コチョウゲンボウ

久しぶりにホームページを開いたら、ホーム画面の日付が変なことになっていましたね…。
11月10日に更新したはずのブログがちゃんと反映されておらず、7月25日に更新したっきりのようになってしまっていました…大ショック…!

ようやく直しまして、今回は違う話題です!

アメブロのほうには先日載せたのですが、現在、病院にはコチョウゲンボウというハヤブサの一種が入院中です。

公園で2羽カラスに突かれているところを保護されて、当院にやってきました。
(※鳥インフルエンザの危険性もあるので、鳥さんを保護するときには先に動物病院に相談したり、マスク・手袋など完全防備で行ってください!)

はじめは左目が開かず、『突かれて潰れてしまったかのか…』と思っていたのですが、回復してきたらちゃんと開くようになりました!

自力では飲まず食わずの状態でしたが、水は自力で飲めるようになったのでひと安心。
(エサは喉に押し込んで食べさせています…笑)

ちなみに、この子はオスのようなので、日本一が決まった福岡ソフトバンクホークスさんにあやかって、

熱男(あつお)←松田宣浩選手の愛称。

と、名付けました(笑)

松田選手のように、パワフルに生きるべく、ものすごく威嚇(いかく)してきている時の写真を載せておきますね(笑)
野生に帰るなら、このぐらいの負けん気の強さでいてくれなくっちゃ!