珍しくこんな記事

ちょっと珍しい記事を書こうと思うのですが。
今年デビューしたばかりのジャニーズグループ・Snow Manの新曲『KISSIN’ MY LIPS』のプロモーションビデオの撮影風景がニュースで流れておりまして。
大きなワンちゃんと一緒に撮影されたようですね。

ワンちゃんたちかわいい!
わんことたわむれるSnow Manたちもかわいい!(笑)

ということで、どんなワンちゃんたちが共演していたのかを少し書いてみようと思います。
(※YouTubeの『Snow Man「KISSIN’ MY LIPS 」Behind The Scenes』を参考にさせていただきました!)

岩本くん、ラウールくん、向井くんと撮影しているのは、ダルメシアン!
皆さんもたぶんご存知、『101匹わんちゃん』の犬種ですね。
神経質な一面も持つこの犬種ですが、撮影中の雰囲気を見ると陽気な性格が溢れ出ており、完成したMVのバージョンでは、振り返る演技もしています。
白目が見えるワンちゃんは表情が豊かですね。

目黒くん、深澤くん、宮舘くんと撮影しているのは、フラットコーテッドレトリバー!
元々はハンターが撃ち落とした鳥を回収する鳥猟犬でした。
とても友好的で陽気なため、はしゃいでしまう子も多いこの犬種ですが、撮影していた子はとても落ち着いていて、さすがだなぁと思いました。

佐久間くん、渡辺くん、阿部くんと撮影しているのは、バーニーズマウンテンドッグ!
力仕事が得意で、昔は牧羊犬や護衛犬として働いたり、作物の運搬などの仕事もしていました。
メスでも体重が50kg近くになることもある、とても大きなワンちゃんです。
撮影でも一際大きく、迫力がありましたね。

3頭とも本当に人懐っこくてかわいくて、「こんなわんこが欲しい!」なんて思ってしまった方もいるかもしれませんが!
…もし思ってもこんな大きな子をただただ勢いで飼うなんてチャレンジャーな方はいないかもしれませんが…(笑)

3頭ともきっと小さい頃からしっかりと訓練を受けて育った子たちだと思います。
だからこそこうやって、安心してSnow Manのメンバーたちも撮影ができるんですよね。

これから動物を飼う予定がある方たちは、その動物にどんな歴史があり、どんな性格なのか。
(ちなみにこの3頭は毎日相当な運動量が必要になります…!)
きちんと調べてから飼ってあげることで、ペットと一緒に暮らしていく生活がより良いものになりますよ!