やっぱり…

厳しい暑さが続いていましたが、ようやく涼しくなってきましたね!
暑いのは辛いけど、もう秋になってしまうのはちょっと寂しい…。

我が家は暑い日にはカーテンを閉めて太陽の光をさえぎっているのですが、クロはそれが納得いかないようで。
自らカーテンの中に入り日光浴を楽しみます。

『まぁ、猫は暑いの好きだからなぁ…』と思ってはいるのですが、たまにフラフラになりながらカーテンの裏からクロが出てくることがあり…。
全身が熱を吸収する黒ですからね。
絶対危ないと思うのです。

そんなわけでなるべく人間がカーテン裏から早めに出してあげたりしているのですが、

『ボクがせっかく日向ぼっこしてるのに…!』

とでも言いたそうに、またカーテンの裏に戻ってしまって(苦笑)
熱中症が心配な日々でした。

ようやく気温が落ち着いた昨日。
ふと気づくと、クロがお気に入りの毛布でモミモミしておりました。
グルグル喉を鳴らしてとても嬉しそう。

『あー見てるだけで癒されるなー……ん?』

よく考えてみたら、暑さが続いてる中では全然モミモミしてなかったような…
えっ、やっぱり、、、


クロも暑かったんじゃ!?


なのになんであんな無理するんでしょうね…
暑さでフラついていることに気づいていないのでしょうか…。

とりあえず、過ごしやすい気候にひと安心です(笑)