my DOG

『my DOG』という雑誌が届きました!

(表紙の著作権とかがあるかな…と思ったので、こんな中途半端な写真ですみません…)
先日、冬号が初めて送られてきたのですが、新しく出来た雑誌のようで、中身が充実していて面白いです。

今回は『犬のことをもっと知ろう!』という特集が組まれていて、懐かしい感じがしました。
専門学校時代の『犬学』の授業を思い出します…。
『犬学』というネーミングはかわいいですが、まあまあ大変だったんですよ!(笑)

犬種は10個のグループに分かれていて、そのこともこの雑誌には書いてあるのですが。
そこで、私の知らない犬種を発見しました!
ブリタニー・スパニエル。
この名前は初めて聞いた気がします。
小さい頃から犬種図鑑を読むのが好きで、犬種には比較的詳しいほうだと思っているので、知らなかった犬種を見つけるとテンションが上がります!
フランス原産の鳥猟犬種なんですって。へぇー…。

柴犬くんの表紙で院内に置いてありますので、待ち時間などに読んでみてくださいね!
(定期購読も出来るみたいですよー!)