ストーブ

実は先週、我が家のストーブが壊れました…!

ちょうど気温が下がったタイミングだったため、本当に危険を感じるほどの寒さで!
修理を依頼したものの直らず、新しいものを購入したのですが、設置まで3日間かかりました。

幸いにも2階の部屋にも1つストーブがあったため、そこでは暖をとることが出来ました!
ただ、移動の出来ないタイプのストーブだったため、基本的な生活を営む1階スペースに持ってくることは出来ず。
仕方なく、2階で体を温めて、室温一桁の1階で生きていく上で必要なことをし、寒くなったら2階に避難する…ということを繰り返していました(笑)

人間だけではなく、クロももちろんこの被害を受けまして。
寒いのが苦手なクロは、あったかい2階の部屋から出て来なくなりました。

しかし、クロの生活スペースも基本的には1階。
食事やトイレの時には1階に降りてくるはず…と思いきや、全く降りてきません。
ゴハンは2階に持って行っても食べるとは思いますが、トイレはいつもの場所じゃないとしないよなぁ…と思い、一旦クロを迎えに行きました。

ストーブがついている上、布団に入り込んでぬくぬくしていたクロを引っ張り出します。

「クロちゃーん!1回出ておいでー!」

抱き上げようとしたら、クロは暴れてそれを全力で拒否!!
えっ、そんなに嫌なの?

でも、そろそろトイレに連れて行かねば膀胱炎とかなっても困るし…と、無理やり抱き上げて1階へ。
そして、トイレに入れてあげると…

すぐにオシッコをしました(笑)
絶対我慢してたでしょ!!

そして、トイレが済むとすぐに2階にダッシュで帰って行くクロ。
そんなに寒いの苦手なのかい…。

写真は無事にストーブが設置されて、1階でも伸び伸び過ごせるようになったクロです。
本当によかったね(笑)