今年もよろしくお願いします!

皆さま、どんなお正月を過ごしていらっしゃいましたか?

私は特にお正月らしいこともなく(笑)

ただ、年明けの診察が結構混んでびっくりしました!
いつも1月4日や5日は診察していてもあまり気づかれていないので、そんなに混まないのです。
呑気にホームページを更新しようとしていたら、診察開始からほぼノンストップで1日が終わり、新年のご挨拶も夜になってようやくアップできました。

そんなこんなでバタバタな始まりだったせいか、ちょっとやらかしまして。

「7年前にお世話になりました」という患者さんからお電話をいただきまして。

「あの時にお世話になった先生が今も診療されていますか?」

と聞かれました。
こういうのってとても嬉しいですし、とてもありがたいです!
そう思いつつ、

「はい、変わってませんよ!たぶん!」

と答える私。
えーっと…。

私はこの病院で勤めはじめてもうすぐ14年目になります。
7年前、確実に私も働いていたはず。
それならば…

なぜ、「たぶん」と言ってしまったんでしょう、私は…(笑)
他に獣医師が入ったことのない病院なのに…(笑)

もしもお電話いただいた方が読まれることがありましたら、お伝えしたいです。

確実に7年前と同じ獣医師が診療しています!!(笑)

そんなボケボケなスタートを切りましたが、皆さま今年もよろしくお願い致します。