もうすぐ冬ですね

寒くなってきましたねー!

今朝にはうちの周りにはうっすらと雪も積もっていました。

クロはというと、寒さに耐えられないのか、布団の中からなかなか出て来なくなりまして。
私が出勤するまでの時間にはもちろん起きて来ず。
昼ごろに仕事の終わる母が帰宅してもまだ布団の中。
夕方4時ごろにようやく起床。
私が夜8時前くらいには帰宅するので、その時には起きているのですが、夜10時には「じゃあ、おやすみ」とでも言うように私にすりすりをしにきて、あとは布団に帰って行きます…。
クロに会える時間、短い…(笑)

「ネコ」は「寝る子」から来てるなんて説もあるので仕方ないのかもしれませんが、本当によく寝ますよね。
それに、「猫はコタツで丸くなる」のも当てはまっているような…。

ストーブを常につける時期になったらきっと居間で起きている時間も増えるのでしょう!
その時期をじっくり待つことにします(笑)