しっぽの会の会報

しっぽの会の会報が届きました。
中身はいつもじっくり読んでいるのですが、その中に毎回、『飼い主さん募集中!』のページがありまして。
犬猫ともに約50匹ずつの写真と紹介が載っています。

それを毎回見ていると、『あぁ、この子はまだ決まってないのか…』と切なくなったり。
特に黒猫にはどうしても目が行ってしまい、ずーっと毎回載っている子は名前も覚えていたりするので、感情移入してしまったり。

ところが、今回の会報を開いてみると。
里親さんが決まった子のページに、ずっと気にかけていた黒猫さんが載っているではありませんか!

やった!
よく頑張ったね!
そして、里親さんもよく見つけてくれました!

なかなか自分で飼ってあげることは出来ませんが、他の子たちも新しい家族が見つかって、幸せに生きて行ってほしいなと思うのでした。