カジカジ…

大人しげな顔のクロですが、相変わらずイタズラはしょっちゅうやってくれています…!

今日はクリアファイルに穴を開けられました…(写真下)
譜面台に立てかけてあったものをつかんだら、思いがけず歯型の部分が指に刺さってびっくり!
こんなものまでかじるとは…(汗)

最近気づいたことがありまして。
フードを買ってくると、すぐクロがフードの袋に穴を開けてしまうのですが。
てっきりフードを食べたくて噛んでいると思っていたのですが、よく考えたらクロはそこまで食欲旺盛な子ではない…。
袋に穴を開けた直後にフードをあげてもそんなに喜ばない…。

その辺から考えて、おそらく。
クロの目的は袋をかじること自体にあったのではないかと!

思えば、私の紅茶のティーバッグが入った袋や、今回のようなクリアファイルを夢中でカジカジしていることもよくありました。

なんだ…フードのためじゃなかったのか…!

ビニール系の袋をかじるのは、感触がいいんでしょうかねぇ?
それ自体を食べてしまうほど食欲はない子ですので、カジカジすることが楽しいんでしょうねぇ。

色々穴を開けられないように注意しなくてはと思います…!