箱が好き

クロは箱が好きです。

(正確には、箱‘も’好き)
たぶん、猫飼いさんにはわかっていただけるかと思うのですが、

『その箱、捨てないで!』

と、猫に訴えられることってありませんか?(笑)

畳もうとすると『ダメ!使うんだから!』って走ってきたりして…。
そんなこんなで、我が家には捨てられない箱がたまっているのですが。

最近、クロが入れないサイズの、キッチンペーパーの箱までも捨てちゃダメ!と言われまして…。
写真を見てもらえるとわかるかと思うのですが、ご覧の通り全くクロは隠れられていません(笑)

しかも最近、猫じゃらし遊びの最中、この箱に左手を突っ込むようになりました。
しかも、これで

ボクは上手に隠れてる…!!

って顔をするんです(笑)

いやいや左腕以外、全見えだよ…!

さらに遊びが進行すると…もはや、手をかけているだけになります(笑)

こんな感じなのに、見えてないフリをしなくてはいけない人間のほうが大変です(笑)