紙袋

紙袋があると、入らずにはいられないクロ。

気づけばこうやってスッポリ収まっています。

猫って、どうして袋が好きなんでしょうね?
少し調べてみたら、『自分の周りをスッポリ覆われていると安心する』『カサカサという独特な音が好き』『隠れている感覚を味わえる』などなど、いろんな要素で袋に入るのが好きみたいです。

確かに、箱にも入ったりして周りを覆われるのは好きそうですよね!
(土鍋に入る猫さんなんかもとってもかわいい)
カサカサと音がするものも好きだし、隠れんぼなんて大好きだし!
袋には猫の好きな要素が詰まってるんですね。

…とは思いつつも、

これで本当に隠れられているのか?

という疑問も残ります(笑)

まぁ…本人がこれで納得しているので、人間側は見えてないフリをしてあげるしかないですね(笑)