黒猫を撮る

黒猫を撮影するのって、なかなか難しいですよね。
暗い場所にいるとどこにいるかわからないですし、寝ているとただの黒い固まりになりますし、明るい場所だとシルエットみたいになります(笑)

インスタ映えしないからと言って手放す人もいるのだとか…
こんなにかわいいのに…
ひどい人がいるものです…

そんなわけで、黒猫を上手く撮れなかった時に、iPhoneの機能を使って少しだけマシな写真にする方法を今日は紹介します!
でも、本当少しだけなのであまり期待しないでください(笑)

写真の編集機能を使います。
クロの写真で色々いじってみた結果、この「ブリリアンス」「明るさ」「コントラスト」の3つだけでも調節すると、結構見やすい写真になる気がします!
顔が見えないシルエットかのような写真も、こんな風に顔がわかるようになりました。

試してみてください!
そして、黒猫をキレイに撮るいい方法があったらぜひ教えてほしいです!