クロにとっては事件

先日、クロがキッチンで洗い物をしている母のところへ甘えに行きました。

そうやってよく人間の手が離せないタイミングで、足にスリスリしたりして甘えるのです。

クロは母の足をよじ登り、洋服の中に入ります。
裾から入り込み、襟の部分からズボッと顔を出すのです。
それはいつものことなのですが。

顔を出し、母の顔を見た瞬間…!
しっぽをブワッと太くして必死に逃げるクロ!!

え?なに?
何が起きたの…??

実はこの時、母はフェイスパック中でして…。
おそらくその顔にびっくりしたのではないかと…(笑)

匂いも声も、パックをしてること以外は全部いつもと一緒のはずなのにこんなに怖がるとは…。
動物ってその辺りを見分けるのは難しいのでしょうかね…(笑)