猫を飼うのは大変だ

先日、Twitterで回って来た『猫を飼うのは大変だ』という4コマ漫画に思わず涙してしまいました。
(興味のある方は『猫を飼うのは大変だ』で検索してみてください。おそらく出てくると思います!)

とてもかわいいイラストで、1コマ目は猫あるあるが書かれていて、「あー!それあるある!」と思い当たることばかり。
クロによくやられることが描かれており、「本当にそれ困るんですよねぇ…(笑)」と思いつつほっこりしました。

しかし、2コマ目以降は。
ほっこり系ではない、猫を飼うのは大変だというエピソードが描かれています。

全部書いてしまうのはよくないだろうと思うので、こんなボカした文章になってしまって申し訳ないのですが…。

この4コマを読んで、なんだかトラに会いたくなりました。
トラは困ったイタズラをするような子ではありませんでしたが、あの子は確実に、また猫を飼いたくなる魔法を私たちにかけていきました。

その魔法により、我が家にやってきたクロ。
これからも大切にしていかなければと思う今日このごろです。