聞き覚えのある…

先日、一緒にピアノ合宿に行っているメンバー達と新年会をしてきました。
みんなでカラオケに行ったのですが、そこで山根康広さんの曲を歌っている人がいまして。

私は山根康広さんの名前を知らず、全く知らない曲だと思って聴いていたのですが、サビに入った瞬間。
『あっ!知ってる!!』となりました。
しかし、ラララで口ずさめるのに、歌詞はあまりわからず。
そのため、CMソングかと思ったのです。

そしたら昨日。
勤務中に流れて来たメロディー。
…あっ!あの山根さんの曲だ!!

何から流れて来たのかと言いますと。

待合室の壁掛け時計です!!(笑)

◯時ちょうどに音楽が流れるようになっており、昨日は11時と17時に山根さんの曲『Get along together』が流れました。
そうか…毎日2回ずつ聴いてるような曲だったから知らぬ間に覚えていたんですね(笑)

ちなみに気になって時計の裏を見たら曲目リストが載っていました。
思えばずっと聴いていても何の曲かわからないものが結構あったんですよね。

『好きにならずにいられない』はエルビス・プレスリーの曲らしいです。
やはりこれも知らない曲でしたが、原曲を聴いたら口ずさめました(笑)
『I will always love you』はホイットニー・ヒューストンの曲ですよね!
これはスマホに入れているぐらい好きな曲でしたが、オルゴールの音色では気づかず…。
こぶしが入っていたりする部分は人間の声でないとなかなか再現が難しいのかもしれません。

気まぐれで鳴らないこともある時計ですが、来院された時にはチェックしてみてください!