クロの監査

新しく買って来たものは、必ずチェックしないと気が済まないクロ。
前は洋服やカバンだけだったのですが、食料品や日用品もチェックの対象となり、今ではこんな小さなイヤリングまでクロの監査を受けないと家の中に持ち込めません(笑)

しかも、ぬいぐるみ系は監査を受けても認められないことがあります!
先日、小さなぬいぐるみのついたキーホルダーを買いまして、家で開封したらクロがやってきまきた。
いつものように鼻を近づけ、入念に匂いをチェック。
前足でポンポンと触ってみたりもします。

いつもならそれで、

「はい、オーケーです」

と、監査役はいなくなるのですが、今回は違いました。

前足でポンポンどころか、ぬいぐるみをバッシバシ叩く!!
テーブルの上から落とす!!
最終的に、キーホルダーを口にくわえて持って行き、違う部屋に置いてクロだけが帰ってきました…(笑)
監査、通らなかった……(笑)

クロは人間が「かわいい」と言うものにジェラシーを感じているようなのです。
きっと、

「キミみたいのが家にいると、ボクの地位が危うくなります!お引き取りください!」

とでも言ったのでしょう…(笑)

監査は通らなかったのですが、まさかそれでキーホルダーを処分もできないので、なるべくクロと2人きりにはしないように気をつけています。