長さが気になる

長さに定評のあるクロ。
飼い主としても、あまりにも長いなと感じる今日この頃です。

『窓辺に猫ちゃんが座って外を見ている』なんて光景はよく見られると思うのですが、クロの場合、後ろ足で立ち上がって前足を窓のサンにかけて外を見ているのです。
長さを生かしたらそういう見方になったのでしょうね。

抱っこをせがむ時も、伸び上がった前足が私の腰のあたりまで届きます。
(それは私の足が短いという説もありますが…笑)
そして、脇のあたりを持って抱き上げると、そのまんま長〜い姿勢のままで持ち上がります(笑)
伸びてるのが好きなのかもしれません。

しょっちゅうビローンと長くなって寝ているので、長さを計ってみようと思ったのですが、あいにくメジャーが見つからず…。
手近にあった、チョコボールの箱と対比することにしました(笑)

前足の先から後ろ足の先まで、チョコボールの箱・約8.5箱分くらいはありそうです!!
…わかりにくいですね(笑)
今度ちゃんとメジャーで計った際には、またこちらのブログでご報告しますね!