会いに来てくれました!

今日、小学校の飼育委員の子たちがグレーさんに会いに来てくれました!
そして、感謝状まで用意してくれていて、飼育委員の子たちからのメッセージがたくさん書かれた冊子をいただきました。
みんなの想いが込められていて、とても嬉しいです!
(写真を載せて良いか確認し忘れてしまったので掲載できませんが、ワンちゃんとうさぎさんのカードに書かれていてとってもかわいいのです)

その中でも「残りの2匹を大切に育てます」というメッセージを読んで、とても嬉しく思いました。

グレーさんの他にあと2羽、学校で飼っているうさぎさんがいるようです。
グレーさんを通して、ぬいぐるみとは違う、動物を飼うことの難しさや命の大切さなどを学んでくれているんだろうなぁと、(ちょっと上から目線みたいになってしまいますが…汗)思ったりしました。

実はグレーさん、あまり調子がよくありません。
食欲はありそうなのですが、呼吸が苦しいようでなかなか食べられず。
だいぶ痩せてしまいました。

それでも、何とか野菜を食べたり、ドライフルーツを食べたり、本当に強い子だなと思います。

この危機を、どうか乗り切ってくれますように。