職業病

くつろぐグレーさんとは全然関係のない話なのですが。

皆さんは『これは職業病だな』と思うことってありますか?
私は、たまたま道ですれ違ったワンちゃんのやせ具合・太り具合を思わずチェックしてしまったり、
友人宅のちょっときかないワンちゃんが噛んできた時に、わりかし本気の保定をしてしまったり…(友人のお母さんが引いていました…笑)
ちょこちょこそう思うことはあるのですが。

今までで一番やらかしたなと思ったのは、北見の実家に帰省した時のこと。
私の場合、札幌で生活している時は携帯しか持っていないので、固定電話に出るのは職場でだけなんですね。

「はい!アニマルクリニック・クローバーです」

これが染み付いているわけです。

そんな中、帰省中に電話に出ようとしたら…

「はい!アニマル……村元です!!」

や、やらかしたーーー!!!

アニマル村元ってなに!!??
アニマル浜口さん的な…??(笑)

というか、1番困っているのは電話の向こう側の人でして…

「すみません!間違いました!ガチャッ…」

切られてしまいましたーーー…。
『どうしましょう、これ…』と思っていたら、すぐにまたかかってきたので、今度は冷静に、

「はい、村元です」

と、平然と電話に出たのでした(笑)

電話の向こう側の方、すみませんでした。
以後、気をつけます!!(笑)