グレーさん

一昨日、小学校のウサギさんが診察にやってきました。

土の中で動けなくなっていたらしく、子供達も心配していたとのこと。
診察してみると、後ろ半身が麻痺してしまっているようでした…。
動けなくてあまり食べられなかったのか、かなり痩せてしまっています。

麻痺のせいで便は垂れ流しですし、オシッコは膀胱がパンパンになって溢れた分だけが出ている状態。
清潔に保つためにはシャンプーしてあげなければならず、さらにオシッコはしぼってあげなくてはなりません。
この子を小学校でお世話をするのはなかなか大変…。

ということで、しばらくの間、病院で預かることになりました。
名前は『グレー』と言います。
ずっとお尻が汚れていたせいか、陰部が腫れてしまい、性別がはっきりしないため、「グレーちゃん」でも「グレーくん」でもなく、「グレーさん」と呼んでいます(笑)

コロンがいなくなってしまい、本当に寂しい毎日の中、このタイミングで半身麻痺の子が病院にやって来るということに、少なからず運命を感じてしまうのでした。

ねぇ、コロン、ミミン?
君たち、あえてこの子を病院に送り込んでない?(笑)

ふとした瞬間に落ち込んでしまっていた気持ちを、グレーさんが癒してくれる日々が始まりました。