ご来場ありがとうございました!

土曜日、無事に『ペットと人の暮らしヒロバ 2017』を終えることができました。
ご来場の皆さま、応援してくださった皆さま、ありがとうございました!

私もこんなにちゃんと最初から最後までいたのは初めてで、色々なブースを見て回りました。
長寿犬猫表彰式では、当院からも21才の日本猫・しまちゃんが表彰され、感動しながら見守りました。
しまちゃん、これからも長生きしてね!
来年もぜひ表彰式に!

院長が担当していた獣医さん体験も覗きに行きました。
エコー検査を体験できるブースになっていて、楽しそうでした!
(さすがに私は体験しなかったのですが…笑)
小さなお子さん達が獣医さんになりきって、一生懸命検査をしている姿がかわいかったです。

猫ちゃんの里親募集のテントにも行ってみました。
ニャン友ねっとわーくの猫ちゃん達はうちの病院にもよく来るので、『どの子が来てるのかなー?どうしてるかなー?』と外からそっと見ていると、

「見るだけでもいいので、どうぞ!中で見て行ってください!」

と声をかけられてしまい(笑)、誘われるがままにテントの中へ。
よく病院に来ている人は見当たらなかったので、そのまま猫ちゃんたちに話しかけたりしていたら、知っている方を発見!
しかし、向こうは気づいていないようで、

「かわいいですよねー!」

と、話しかけられ(笑)
(普段ユニフォーム姿しか見たことないですから、私服じゃわからないですよね!)
一応、名乗ったほうがいいかなと思い、

「私、アニマルクリニック・クローバーの看護師で…」

と言ったら、

「あ!!えぇっ!?あぁぁぁ!!」

とパニックに!(←申し訳ない…)
他の作業していたメンバーの方も呼んで紹介していただき(←さらに申し訳ない…!)

しかも、

「代表!!クローバーの看護師さんです!!」

と代表まで呼んでいただいて(本当ごめんなさい…!汗)
ただただ『こんにちは〜』と言おうと思っただけだったのに大ごとになってしまって焦ったのでした(笑)

そんなこんなで色んな人にも会えて楽しい一日でした。
来年はどんなイベントになるのでしょう?
今から楽しみです!