今週の土曜日

今週の土曜日、チ・カ・ホ(地下歩行空間)と赤れんが庁舎にて、『人とペットの暮らしHIROBA 2017』が開催されます。
(そのため、診察はお休みとなっております。ご注意ください!)
動物愛護フェスティバルが去年から生まれ変わり、このイベントとなりました。
いろんなブースがあるようですよ!

チ・カ・ホのステージでは、長寿犬猫や児童動物画コンクールの表彰式、我が家のペット自慢などのイベントが行われます!
私は去年、テントの方しか見られなかったので、今年はステージも色々見たいなと思っています。

赤れんが庁舎前庭会場には各団体によるテントでのイベントが行われます。
獣医師さん体験では、超音波検査の体験ができたりするみたいですよ!
専門学校さんのテントでは、犬のブラッシング体験やフェルトワークショップなど、楽しそうなものが色々と!
保護団体さんの主催する保護犬・保護猫の譲渡会も開催されます。
動物を飼おうか迷っている方、覗いてみてはいかがでしょうか?

赤れんが庁舎前庭ステージでは、音楽ライブや大道芸人パフォーマンスも行われるようです。
これは意外でした!
どんなステージになるのでしょう?楽しみです!

そして、赤れんが庁舎2階会議室会場では、『サイエンス・プチ・カレッジ』と題しまして、動物に関する講義が行われます。
元・ノラ猫のクロを飼っている身として、
【ノラ猫と遺伝病のはなし】(10:30〜12:00)という議題も気になるのですが、すごく気になるのがその後の講義。

【イイうんちの作り方】12:00〜17:15

…長くないですか!?(笑)
5時間15分、うんちの話…
そんなに話すことって…
いやいや!大事な話だからたっぷり話すのかしら…

とにかく、気になっています(笑)

もしもお時間のある方は、9月2日(土)チ・カ・ホ、そして赤れんが庁舎にぜひお立ち寄りください!
10時〜17時ごろまでやっていますよ!