世界猫の日

昨日(8月8日)は、『世界猫の日』だったそうですね!
全然知らなかった…。
知らぬ間に終わってしまった…。

ということで、1日遅れですが、クロの写真を何枚か載せようと思います!

左上から右回りに、だんだんと成長しています。
左上は、ウチの子になることが決まり、家に連れて帰る日に病院で撮ったもの。
若い!!幼い!!(笑)
それまでも病院で会ってはいたものの、その時はまだ「動物看護師と保護猫」という関係性だったので、「飼い主と愛猫」になった日はお互いに緊張していたのを覚えています。
クロは震えていて、しばらくなで続け、ようやく私の指に『スリッ』とアゴを擦りつけてくれました。

そんな控えめだったのが嘘のようにヤンチャさを発揮しだした頃が、右上の写真。
カーテンに登る!ソファーで爪とぎ!味噌汁に猫パンチ!…などなど、色々とやらかしてくれました(笑)

右下は1歳半くらいの頃。
箱に入るのも、袋に入るのも大好き!
でも、だいぶ体も大きくなってきていて(大きくというよりも、随分長くなったような…笑)、とても狭そうな印象が…。

左下は1番最近の写真。
キリッとして、顔つきも大人っぽくなったような。
まだまだイタズラもたくさんしますけどね!(笑)

これからも、元気に過ごして行ってほしいものです!