アイドルショット!?

コロンのアイドルショット!!
…と見せかけて、実は暑がっているだけです(笑)

暑い日が続きましたねぇ…。
今日も蒸し蒸ししてますし…。

猫ちゃんは比較的暑さに強い子や、暑いのが好きな子が多いように思いますが、ワンちゃんのほとんどは暑さが苦手です。
コロンもハァハァしていることが多くなりました。
(でも、このハァハァしている顔がとびっきりの笑顔に見えて、個人的には好きです。コロンとしては、心外でしょうが…笑)

暑さ対策として、ドライフードをふやかして、冷凍庫で凍らせてみました。
簡単犬用アイス!!
コロンも喜んで食べたのですが、そのあとお腹を壊してしまって…(苦笑)
毎年あげていたのですが、だいぶおばあちゃん犬になったコロンにとってはちょっとキツかったようです。

風通しを良くしたりしつつ、コロンがなるべく快適にこの夏を乗り切れるようにしたいものです。