引越しを終えて

引っ越しを終えてから、2週間ほど経ちました。
クロはと言いますと…

全力で遊びまわっています!!(笑)

あまりにも普通すぎて、引越し前にあんなに心配していたのがすぐに吹っ飛んでしまい、ここで報告するのが大変遅くなってしまいました…。
ご心配をおかけしてすみません!

引越し初日は、業者さんの出入りも激しかったせいか、さすがのクロも棚の裏から出てこなくなってしまいました。
呼んでも、ゴハンを見せても、オモチャを出しても、5時間くらい出て来ず…。
その時はさすがに

『やっぱり猫に引越しはキツかったか…』

と思っていたのです。

しかし、引越し作業に疲れた私たちが1時間ほどお昼寝をして、起きたら…
クロが自ら棚の裏から出てきました!
部屋の隅から隅までウロウロ。
私たちが静かにそれを見守っていたら…

敷いてあったマットレスの上で豪快にゴローン!
(上の写真参照。ちなみにこれは仰向けです。笑)

さっきまで警戒していたのが嘘のように、のびのびと寝ていました。

そこからは全然平気になったらしく、ダンボールの中に入ったり、ドアノブに飛びついて開けたり、まだ家具のない部屋の中を縦横無尽に走り回ったり…!
本当に、常に遊んでいます!

初めて住む家なのに、毎日のように嬉しそうにモミモミしたりもしています。
お気に入りの毛布をくわえて、グルグル言いながら、一生懸命モミモミモミモミ…。
(下の写真参照)
あまりのリラックス具合にびっくりです(笑)

子猫の頃からあんまり性格変わってないよなぁ…と思ってはいましたが、ここまで順応性が高いとは。
『クロは天然っぽいし、もしかして細かいことは何にも考えてないのかしら…』と思いつつ(笑)、飼い主として本当に助かっています!