カプセル

コロンの特技・カプセル食いです!!(笑)

薬を飲ませるのに基本苦労しないコロンですが、カプセルに関しては薬という意識すらないみたいです。
いつも嬉しそうに取りに来ます。

しかも丸呑みではなく、ちゃんと味わって食べるんですよ〜。
クチャクチャとガムのように噛み、中身が出て来ても気にせずムシャムシャムシャムシャ。
カプセルに入っているぐらいですから、そんなにおいしい中身とは思えないんですけどね…(笑)

たまにずーっとムシャムシャしてると思いきや、唇にカプセルがくっついて取れなくなっていることも!
そういう時は自分では取れないようで、人に助けを求めて来ます。

そんな目に遭ってもカプセルへの情熱を忘れないコロンなのでした。