引きこもり

「今日はコロンちゃん、いないんですか?」

患者さんたちに聞かれることが多くなりました。

それもそのはず。
コロンは最近、1日の大半を院内の隅っこで過ごしているのです。
出てくるのは水を飲む時ぐらいでしょうか。
電気もついていないような暗い場所に自分でマットを持って行って寝ているので、私たちからもあまり目につかないという、なんとも寂しいことに…(苦笑)

しかし、本人はそんな引きこもり生活を楽しんでいるようです。
いつもマットの上で気持ちよさそ〜うに爆睡。
人に邪魔されずに寝たいから、その場所まで行っているのかもしれませんね。

でも、ずーっと出て来ないのもなんなので、マットを勝手に明るい場所に持ってきてみました。
そうしたら、マットにつられたコロンがやっと明るいところに出てきて…

結局、マットの上で爆睡(笑)
やっぱり寝てるだけなのかぁ(笑)

まぁ、それでも!
見えるところで寝ていてくれた方が嬉しいので、これでヨシとします!