期待の目

コロンの後ろ足が化膿してしまいました。
蒸れてしまったようです…。
ずって履かせていた靴下をやめて、今は包帯のみにしています。

後ろ足を引きずっているコロンは、よく足が傷だらけになってしまいます。
体重もかかるし、硬い床に擦りつけてしまうし…
それを防ぐため、ふわふわの包帯を厚めに巻き、クッションようにしています。
(写真の水色の包帯です)
ふわふわ包帯と化膿止めのおかげか、今朝にはかなり良くなってきました!

化膿止めの薬を犬用のパンに隠して飲ませているのですが、コロンはそのパンがえらく気に入ったらしく…
私がカサカサと物音を立てただけでやって来ます(笑)
耳が遠くなったんじゃなかったの?(笑)

写真は「パンくれるの?」という期待を込めて走って来たコロンです。
ごめんね、パンはまた夜の薬の時にね!