格闘中…!

コロンがなかなか処方食を食べてくれません!
好きなフードならガツガツ食べるので、単に好き嫌いしているだけだと思うのですが…。
毎日、色々な方法を試しながら格闘しています。

とりあえず、ドライフードの硬いままよりも柔らかいほうがコロンは食べやすいようなので、ふやかしてあげることにしました。
それにもこだわりがあるようで、ふやかし時間が30分以上のものしか食べず、少しでも硬い部分があったりすると、口に入れてからポロポロ出したりします…。
なんてこだわりの強い子なの…(苦笑)

あと最近発見したのが、スプーンを使って食べさせると意外と食べてくれるということです!
中身は変わらないのに。
何か特別なものをもらっているような気分になるのかもしれませんね(笑)

だいぶ高齢になってきて、下を向いて食べるのが辛いのもあるようです。
元々フードは台に乗せてはいましたが、入院室の段差を使うと、写真のように少し楽に食べられるようです。
フードを食べさせるため、工夫の日々は続いて行きます。