暑い…!

だんだんと夏らしくなってきましたね。
コロンはだいぶ暑さにやられています。
写真は水を飲んでいるところですが、最近は結構ゴクゴク飲んでいて、こんな大きな器に入れているのに減りが早いです。

その他の時間は、何かと私のところについてきて、ハァッハァッ!と舌を出しながら何かをアピール。
おそらく、『暑いから何とかして!』と言ってるんだと思うのですが…(笑)
私にはちょっと扇いであげるぐらいしか出来ず。

私に期待しても無駄だと気づいたコロンは、涼しい場所を求めて、院内をウロウロします。
ちゃんと風の通り道を把握しているようで、コロンの寝ている場所には気持ちのいい風が吹いていたりもするのですが、相変わらずモコモコのマットの上で寝ていたりもするんですよね。
床の方が冷たくて気持ちいい気がするのですが…(笑)
涼しさよりも、寝るときの心地よさを取りたくなる時もあるのかもしれません。