狂犬病シーズン到来

だいぶ暖かくなり、春が近づいてきましたね。
春といえば、狂犬病予防注射の時期ですね。
4月から6月の間に打ちましょう!

コロンの元にも、市からお知らせの封筒が届きました。
皆さんのところにも届きましたか?
その書類をお持ちいただけると、証明書の発行がスムーズに行えます。
もし書類を失くしてしまった方も、登録の番号(鑑札の番号)がわかれば手続きできますので、受付にご相談ください。
コロンはいつ打とうかな〜?

ちなみにコロンは後ろ半身が麻痺しているため、お尻の辺りを触っても何も感じません。
痛みも感じないので、注射を打っても全く気づかず。
さらに、病院犬なだけあって診察台の上に乗せても怖がりません。
一般家庭のワンちゃんが『家のテーブルに乗せられたわ〜』くらいの感覚なのでしょうか(笑)
診察台の上になんとな〜く乗せられて、なんとな〜く触られて、注射にも気づかずなんとな〜く過ごしてるうちにワクチン終了!というのが、コロンのいつもの流れです(笑)
病院犬の特権ですね。
調子を見計らって、今度打ちたいと思います。