フードの食べ方

コロンはエリザベスカラーを付けたままフードを食べます。
そのため、カラーが引っかかりフードをこぼしてしまうこともしばしば。

そんな時は人間が拾いに行くのですが、コロンは器に残っているフードだけを食べ続けます。
器がカラになっても、周りに散らばったフードは放置して、じーっと器の中に入れてくれるのを待っているのです。
こぼれたフードを拾い、ジャラっと数粒器に入れるとペロペロっと食べ、拾って入れるとまた食べ…。
ジャラッ…ペロッ…ジャラッ…ペロッ…の繰り返し。
わんこそばのようになります(笑)
でも人間が近くにいない時には自分でこぼれたフードも食べていたので、甘えているだけみたいです(笑)

ちなみにクロはなぜか、こぼれたフードを先に食べてから器に入ったフードを食べます。
そのため、器の周りにフードが落ちていることはありません!
『意外とキレイ好き?』と思いましたが、そういえばトラとミミンは器の外に落ちたフードは絶対に食べなかったっけ…。
キレイ好きという面ではあの2人(2匹)のほうが上ですね(笑)