太らせ計画

現在、コロンを太らせ計画中です!
コロンは約7年前から病院で暮らし始めたのですが、その頃9.85kgあった体重が、最近では8kgを切るぐらいになってしまいました。
お腹が弱くてよく下痢してしまうんです…。

そのため、少量ずつ回数を多くしてフードをあげています。
その量を徐々に増やしているのですが、先々週もお腹を壊してしまいました。
太らせるのって難しいですね。
体重管理と聞くと減量のほうをメインに考えがちですが、やせている子の体重を増やすほうが実は難しいような気がします。
…個人的には「なかなか太れない」なんて羨ましいですが…。
私なんてちょっと食べただけでブクブクですよ…。

ちょっと話が脱線しましたが(笑)、苦労しつつもコロンの体重は少しずつ増えてきて、今は8.2kgになりました。
あせらずゆっくり増やして行けたらと思っています。