あれから1年

ここのブログには書いていませんでしたが、実はうちの病院には去年の11月までウサギさんがいました。
ミニウサギの男の子・ミミンです。
ミミンが亡くなってもう1年も経つなんて、不思議な気分です。

ミミンもコロンと同じく後ろ足が不自由でしたが、怖いもの知らずでとっても活発な子でした。
私はミミンに出会うまでほとんどウサギとふれあったことがなく、『寂しいと死んじゃうんだよね…』と、とにかくか弱いイメージ。
でも、ミミンはそのイメージを見事に覆しました。

気に入らないことがあると、前足で床をバーン!と叩きます。
意外と力強い!
手のひらの下に頭を無理やり突っ込んでくるのは『なでて♡』というアピール。
意外と積極的!
ずっとなで続けているとうっとおしくなるのか、ガブッと噛んできます。
意外と攻撃的!
体調を崩した時に背中に皮下点滴をしたら、横回転でローリングして針を抜きました。
意外と……もういいですね(笑)

とにかく自由奔放に予想外のことをたくさんやってくれるウサギさんでした。
でも、そんなミミンが大好きでした(もちろん今も大好きです♡)
向こうで元気にやってるかな〜。