何でもオモチャ

クロは遊ぶのが大好き。
猫じゃらしでじゃらすと、ハァハァ息切れするまで遊んでいます。
でもクロにとっては、家の中にあるもの全てがオモチャみたいなものです。

元々ヒモが好きだったクロは、我が家に来てまもない頃から着ているパーカーのフードのヒモを引っ張る!引っ張る!
ハンガーにかけてあるパーカーも狙われるので、着ようとしたら『左右どちらか片方だけヒモが伸びきっていた』なんてこともしばしば。

干してある洗濯物もぜーんぶ落としておいてくれます(笑)
乾かないから、やめてね…クロ…。
あと、これは少し予測はついたのですが、最近スポンジカーラーで髪を巻いたまま寝ようとしたら、頭を見事に襲われました。
「やっぱりか…」という感じです(笑)

1番危なかったのは耳かき。
昔ながらの棒の先に白いフワフワの付いているタイプのものです。
それを使っていたら、すごい勢いでクロが突進してきました!
耳に入れてたら危な過ぎます!!

でも、確かに…。
耳かきって猫じゃらしにソックリですもんね。
フワフワだし、使っているとちょこちょこ動くし。
妙に納得してしまった村元でした(笑)