消耗品

前に飼っていたトラが全く猫じゃらしで遊ばなかったため、クロが夢中になって猫じゃらしを追いかけて暴れまわるのがとても新鮮です。

初めて渡した猫じゃらしは1週間でゴムが切れ、次に渡したものは3日で棒からフサフサの部分が取れてしまい、フサフサ部分だけでも十分楽しんでいたようですが、フサフサを気に入りすぎたクロ本人が持ち歩いているうち行方不明に。
猫じゃらしが消耗品だとは知りませんでした…(苦笑)

遊び物がなくなって寂しそうだったので、再び猫じゃらしを購入。
渡してみると、これがまた喜んで遊ぶ遊ぶ!!
底なしの体力で猫じゃらしを追いかけまくります。
そして、またしてもフサフサが取れてしまいました。
(写真参照。かなりボケボケ写真で申し訳ないですが…)

私「あ〜、残念だったねクロ。またフサフサくんで遊びな〜」

クロにフサフサ部分を渡し、棒の部分もそこに放置してその場を離れました。

すると、少ししてクロのいる部屋から『バリバリッ!バリバリッ!』と音が。
覗いてみると、クロが畳を一生懸命掘ってる!!

私「ちょっと!何やってるの!?」

クロ「ニャーー……」

困ったように鳴くクロ。
よく見ると、さっきの猫じゃらしの棒の先が当たっている辺りの畳を必死に掘ってる…。
これはもしや……。
棒の先のフサフサが、畳に埋まってると思ってる…!?(笑)

私「クロ!違うんだよ!これはもう取れちゃったの。フサフサはこっちにあるでしょ?」

クロ「ニャーー…ニャーー…(バリバリッ!バリバリッ!)」

説明するもクロにはなかなか伝わらず、畳が爪跡だらけになったのでした(笑)