かゆい

最近、外に出るとクシャミを連発してしまう村元です。
いつもこの時期になるんですよねぇ。
何かアレルギー物質が飛んでいるのでしょうか…?
花粉症ではないと信じています(笑)

コロンも最近痒がってひどいです。
前足をこすり合わせて、ゼェゼェするぐらい掻いています。

コロンは先々週、人がいない時間帯に自分でエリザベスカラーを外してしまいました…!
もう、掻きたい放題だったようで、前足をガブガブ噛んでいました…。
私が出勤した時には歩き方がヨタヨタしてるし、前足から出血してるし…もうわやです!(←的確な北海道弁)
とりあえず傷口を洗いましたが、水で洗っただけで『イテテテ…』とでも言うように前足を引くコロン。
こんなひどくなるまで自分で噛んだとは…。
めちゃくちゃ痒いと止められなくなる気持ちはわかりますけどねぇ…。

洗って、薬を塗って…を数日繰り返しているうちにだいぶキレイになり、今では歩き方もすっかり普通に戻りました!
毛はハゲちゃいましたけどね…。
前足の一部分がツルツルです(苦笑)

キレイに生え揃うのはどのくらいかかるかなぁ?