ホッキョクグマの赤ちゃん

円山動物園でホッキョクグマの赤ちゃんが展示されていますね。
テレビで見ているだけでも癒されます。
本当にかわいい!
円山動物園のツイッターに写真が載っていて、それを見ながらイラストを描いてみましたが…。
私が描くとなんだか犬みたいですね…。
全くあのかわいさが再現できていないので、円山動物園のツイッターで本物を確認してみてください(笑)

だいぶ前になりますが、ホッキョクグマのツヨシが生まれた時には友達と3人で見に行ってきました。
今はもう立派な大人のホッキョクグマに成長して、釧路市動物園にいるみたいですが、その頃はまだ小さくてムクムクしていてかわいくて!

今、展示されている赤ちゃんグマも小さく見えますが体重は約15kgということで、コロン(約8kg)の倍くらいあるんですね。
抱っこしたらずっしり来るんだろうなぁ。
また見に行きたいなぁ。

余談ですが、ツヨシを見に行った時、私たちはなぜか道に迷いました。
私を含む3人全員が方向音痴という致命的な状態だったせいかと思われます…。
地図を広げて話し合っていたら、外国人のおじさんが近づいて来て、

「ドウシタノ?」

「あの〜、円山動物園に行きたいんですけど…」

「コノ道、モット行クトアルヨ!」

「そうなんですか!ありがとうございます!」

「イッテラッシャイ!」

ご親切に道を教えてくれました。
外国の方のほうが私たちより詳しい(笑)
そして、方向音痴なだけでなく、英語も出来ない私たちは最後まで日本語を貫き通しました(笑)
「サンキュー!」くらいは言えると良かったですよねぇ…。